ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から

[ 2010/03/07 18:32 ]
小雨の1日でした。
雨でも、ひかりは、散歩となると、元気いっぱいに走り出します
10.3.7-2
ひかりのごはんですが、先週の日記を書いてから2~3日後には、手からじゃなくても食べるようになりました。
ただ、お皿からでは、食べません。
いけないのですが、じゅうたんの上にフードを広げて食べています。
そのうち、お皿からでもフードをガツガツ食べてくれる日が来るだろうと信じて~
10.3.7-1

3月は人事移動もありますね。
仲のよい1ねん下の同僚が明日から移動になります。
なんでも、悩みや本音を打ち明けたり、腹の立ったことやぐちそして笑い話をしたり励ましあってきた貴重な存在です。
近い部署への移動ですが、さみしいです。
少し前から、移動は決まっていたのですが、3月中旬って、聞いていたのに、
人事の事情で、先週の金曜日に月曜日からの勤務交代に決まりましたとのことで、あまりにも急すぎて、みんなでびっくりしました。
当の本人は、明日からの急な移動に今日も気が気でないでしょうが、応援していきます~
そして、わが部署に交代してきてくださる方にも応援します。
10.3.7-3
ひかりさん、車は大大大好きですが、うちの中では、おなかを出して寝ています

おめでとう~♪

[ 2010/02/21 18:29 ]

今日は、春のような日和で気持ちよかった~~~

ひかりの散歩も大回りをしました。
10.2.21-2

オリンピック、見てますか

わが倉敷出身の高橋大輔選手銅メダルおめでとう
10.2.21-1
昨日もひかりの散歩をしていたら、お庭からお友達の柴犬ちゃんが外に走り出てしまいました。
道路に飛び出しているので、すぐにインターホンを押しておうちの人に出てきてもらいました。
ご近所さんで、高橋選手の母校の高校の先生です。
すぐに、「高橋選手、おめでとうございます」
ご近所さん先生「昨日は、体育館で、大騒ぎでしたよ」と。

女子フィギュァもがんばって~~~

ひかりの技
車の座席の下をくぐって移動する光景を車に父とひかりが乗っていて父は、目の当たりにして驚いていました~~~

穏やかな晴天

[ 2010/01/24 18:44 ]

午前中は、雲ひとつない気持ちいいお天気でした。
今年に入って、氏神様にはお参りしました。

例年通りお正月が落ち着いて、近くの阿智神社にお参りして来ました。

すがすがしい気持ちでお願い事をしてきました。

美観地区の近くなので、帰りは、美観地区を散策しながらです~
観光客の方もたくさんいらっしゃいました。

美観地区に生る木。
10.1.24-3
つぼみなのか実なのか、何の木なんだろう

美観地区は、昔の面影を大切に保存し穏やかな気持ちになります。
10.1.24-2

我が家に帰ってきたらひかりは、暴れていました~

ソファの手もたれのクッションは、撤去しました。
10.1.24-1
草を食べるひかり

新年 おめでとう

[ 2010/01/01 19:56 ]


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
10.1.1-1

健康に過ごせますように

平成二十二年 元旦


今日の我が家ですが、親戚から頂いた京都の料亭のおせち料理を頂いて、くっちゃ寝の元旦を過ごしました。
ひかりも家族が揃っているので、甘えん坊をしています。
10.1.1-3

おくってくださった年賀状を見ながら、テレビを見ながら、家族でのんきにわいわい言ってます。

といいながら、昨日は、大変な大晦日でした。
昨日は、父を救急センターに連れて行ったりで、入院ってことにもなりかねませんでしたが
処置をしてもらって
無事に我が家で、家族揃って新年を迎えることができました。
ありがたく思っています

しかし、留守にしている間、ひかりは、怒りくるったのか(いままでもあり)
ソファの手を引きちぎったり、クッションをめちゃくちゃにしたりでした。
帰ってきたら、あまりの暴れように圧倒されます。
10.1.1-2

そんなこんなの年明けですが
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
よき年になりますように

本年もありがとうございました

[ 2009/12/30 14:45 ]

本年もひかりとまーちこの日記を読んでくださりありがとうございました。

12.30-2

一年が過ぎるのは、早いものですね。
歳をとっていく証拠でしょうか(笑)
昨日が仕事納めでした。
今年も、いろいろなことがあった一年でした。

マーチとの別れ。

ひかりとの出逢い。

マーチは、今年の春ごろから急激に腎臓が悪くなっていきました。
マーチは、2009.6.1に旅立っていきました。
マーチは、初めて飼った犬だったので、寂しい思いもたくさんさせたかもしれないけど
私たち家族は、マーチにいやされ、たくさんの楽しい思い出を残してもらいました。
マーチ、ありがとう~
安らかに眠ってくださいね。

ひかりは、2009.5.4生まれです。
ひかりは、スズのママさんの所で生まれ、ひとめぼれして、ひかりは、家族になりました。

今、7ヶ月をすぎて、本当におてんばです。
少し大きいですがマーチの洋服を着て写真を撮ろうとしましたが、じっとしてくれなくてなかなか写真が撮れません。
1時間近く粘って、外は、雨も降って寒い日ですが、汗だくになって暑くなりました。
でも、でも、でも、ひかりは、私にとって文句のつけようがなくかわいい、大事な娘です。

09.12.30-1

2009年は、明日一日です。

本年も皆さま、ありがとうございました

来年は、よき年になりますように
よいお年をお迎えください。
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


