ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から仕事だぁ~~~

[ 2009/07/20 18:14 ]

今日で、3連休もおしまい。
明日から、仕事だあ~~~

今日は、夏物バーゲンセール中の倉敷に唯一のデパートの天満屋に行ってきました。
夏物のお安くなったTシャッ2枚と、お安くなっていないGパンと、お安くなったフリフリのパジャマを買いました。
フリフリのパジャマなんて着たことがないので、変な感じ~~~
母は、おかしくないといってくれますが。。。
着心地は、いいです。

今日のひかりは、暴れまわっていました。
日ごろ、ケージから出していることが多いので、なかなかおしっこの習慣が身につきません。
ケージから出していることがよくないのでしょうか。
ケージ内とケージの外におしっこのできる場所を作っています。

ケージ外でも急いでいって、おしっこができる時があるのですが、その時は、とってもほめてあげます。
09.7.20-1

いろいろ教えるには、まだ、早いのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/22 19:33 ] [ 編集 ]
ラピ&ノアのままさんへ。
ラピ&ノアのままさん、こんばんは~v-352

ひかりちゃんを見ていると、わかりそうで、わかりそうにありません。

今から、地道に教えながら、
本気を出すのは、6ヶ月目くらいからにします。
おちびのうちは、大きな心で~~~と思いつつv-363
[ 2009/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
スズのママさんへ。
スズのママさん、こんばんは~v-280

先日は、未来ママさんを通して、いろいろお世話になりました。
先方もいい出逢いがあることを信じて、皆さんが力を貸してくださったことに感謝し喜ばれていました。

おしっこに困っています。
マーチの時は、ほとんど、ケージの中に入っていた時間が長かったので、ケージの中のおしっこシートですることもすぐに覚えましたが、
ひかりは、いつも家に母がいるので、ケージの外に出してあげることも多く、失敗が多いです。

ひかりは、一人遊びもするし、人の後をついて喜んだり、おなかを見せたりといろいろな表情で、楽しませてくれますv-291
[ 2009/07/22 19:14 ] [ 編集 ]
あらら~~v-355

おりこおさんの顔してて・・・・

おしっこだけは、覚えて欲しいわねv-288
ひかりちゃん、頼むわねv-411
[ 2009/07/22 19:03 ] [ 編集 ]
色々な本には、「しつけは飼い始めたその日から。」って書いてありますよね。
でも、獣医さんには「6か月前後が一番いろいろなことを覚えやすい時期」って言われました。
飼い始めたその日から地道にしつければ、6か月頃には実を結ぶ・・・はず?

でも、「可愛いから~」ってつい許したくなっちゃうダメな私です。(汗)
[ 2009/07/22 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
ブログ内検索


