ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりのおもらし

[ 2010/05/23 20:30 ]

昨夜から降り続く雨。
時計を見てないので何時ごろかわかりませんが、はげしい雨音で、目が覚めました。

ひかりの大好きなお散歩も出来ずに眠っていたり、私がソファに座ると、足の上に乗ってきたりします。
私が着ているTシャツのタグが好きで、Tシャツの中に首をつっこんでは、カミカミしています。
以前、未来ママさんも言われていましたが、どうしてなんだろう。
最近では、すぐにTシャツのタグは、切ってしまいますが、それでも探そうとします。

昨日、ひかりがおもらしをして、怒られた瞬間は、いつもこのソファに避難します。
直後のひかりの表情、何かを物語っていませんか。


10.5.23-2


最近、留守番が多かったためかしら?!

おもちゃ遊びにはまったら、「うーうー」言って、暴れまわっています。
ボールでも、布製の物はすきなのですが、ナイロン製の硬くデコボコした物は、嫌いなようで、見向きもしません。
おもちゃでも、いろいろ好き嫌いがあるのですね。


10.5.23-1

ひかりは、最近食卓テーブルや台所のものが、ひかりの届くところにあると、なめようとしたり、キッチンペーパーの上にあると引っ張って落とそうとします。
においにつられてか。
気をつけなければ・・・

先日も、母が気づかないうちに、台所でキッチンペーパーの上に、調理前においてあった焼く前の生タラを知らぬ間に
食べられてしまっていました。

ますます、やんちゃになっていくひかりです。
食べ物は、フード以外あげてないんだけどなあ~
ひかりちゃん 大丈夫!!
あなたは素敵な名前をつけてもらってるのだから
強く長生きするのよ!!

まーちこさん ありがとうございました。


[ 2010/06/04 17:25 ] [ 編集 ]
優しく穏やかな、まーちこさん.

仲良くして下さって有難うございました。
[ 2010/06/03 18:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/31 17:00 ] [ 編集 ]
さとこさんへ。
さとこさん、こんにちは~v-367

ラブちゃん、元気に11歳のお誕生日を迎え、うれしいですね~e-267e-267e-267

心臓とか目とか病院通いはあるでしょうが、さとこさんやお母さまがそばにいるから大丈夫ですよ。

ブログで、雨の日のラブちゃん、拝見しました。
寝ていましたね。
でも、外の様子を察して、自らお水を控えて、どうしても行きたくなったら、意思表示するなんてすごいおりこうさん~~~e-420

ひかりの生タラ事件には、あっけに取られてしまいました。
おなかを壊さなくて、ホント、よかったですv-290
[ 2010/05/25 13:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日は、ラブにお祝いのコメントをありがとうございましたe-420
お陰さまで11歳になりました。

雨の日はお水を飲まずに、ラブはひらすら寝てますe-261
さすがひかりちゃんは、発散したいでしょうねe-348
生タラにはびっくりです。お腹こわさなくてよかった~

これからも宜しくお願いしますe-266
[ 2010/05/24 21:10 ] [ 編集 ]
スズのママさんへ。
スズのママさん、こんにちは~v-379

お散歩に行けないことも、理由の1つだと思いますが
最近、ボール遊びなどで、遊んであげれていないことも
原因だと私自身も反省していますv-292

でも、1枚目の写真、粗相をした直後なんですが、怒っているようにもなんだか反省しているようにも見えませんかv-294
すかさず、シャッターを押しました。

生タラを食べたのには、びっくりしました。
骨がほとんどなかったので、ほっとして様子をみていました。
[ 2010/05/24 17:23 ] [ 編集 ]
ひかりちゃん、怒ってますねv-237

雨に怒っているのか?・・・それとも・・

雨でも連れて行ってくれなかったまーちこさんに怒ってるのかしら~
まさか、失敗した自分自信を反省してるのかしら~~

生タラは、美味しかったんでしょうねv-236
[ 2010/05/24 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
ブログ内検索


