fc2ブログ

ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました

ボール特訓

[ 2010/05/02 20:10 ]

ゴールデンウイークに入りましたね。
今日も暖かいお天気でした。

私は今頃になって、花粉症のくしゃみが出始めました。
何が原因なんでしょう。

10.5.2-1


我が家では、ひかりの

ボールを投げて持ってきて

の猛特訓です。

ひかりは、ボール遊びが好きで、おもちゃ箱からボールを引っ張り出してきます。

昨日までは、家の中でしていました。
散歩に行って、空き地でボール遊びをやってみてもひかりの気が散って全然出来ません。
そこで、今日は、門を閉めて、我が家でやってみることにしました。

①おすわりさせる
②「行くよ」と言って「わん」と鳴いたらボールを投げる
③ボールを取りに走って私のところに戻る
④ボールを私に返してくれる・・・がなかなかできない

まだまだ、新米ですが、見て笑ってください。





ゴールデンウィークは、ひかりにみがきをかけます(笑ってね!)

スズのママさんへ。
スズのママさん、こんにちは~v-278

コメントありがとうございます。
素敵なアスリートになりますでしょうか。
私のほうが、ついていけなかったりして・・・

ボール投げ
誰が見ても、喜んでもらえるようにできるといいんですけど~v-314
声かけで、「わん」と鳴けるようになるのもトレーニングしだいですね。
この動画では、あやしいんですけど、ただ鳴いてるだけって気もしますが、ちゃんと言えている時もあります。

ひかりは、おかげさまで、明日で元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ます~~~e-266
ひかりが、家族になってくれてありがたいです。

e-420スズのママさん本当に感謝していますe-420

マーチも喜んでくれていることでしょう。
明日も、日記を更新しますね。
[ 2010/05/03 15:31 ] [ 編集 ]
楽しそう~
なかなか、みがきのかけようによっては・・・
素敵なアスリートになりそうですね。

頑張ってね。
[ 2010/05/03 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索