ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイブーム

[ 2009/11/07 19:12 ]

今日は、あたたかさも加わって、秋晴れの穏やかな1日でした。

本当は、休み週なんですが、変わってもらっていたので、今日は、仕事でした。

最近は、ほとんど、連続ドラマは、見ないのですが
藤原紀香主演の「ギネ」というドラマを見ています。
毎週水曜日の22時から放送されます。

「ギネ」というのは、産婦人科という意味です。
略語が「ギネ」で、ドイツ語の「ギネコロジー」から来ていると思います。たぶん・・・・
って、産婦人科に勤めるあやしい私~

ということで、私たちの病院の産婦人科では、若い医師もベテランの医師も私たち看護師もこのドラマを見ています。

原作が、産婦人科医ということで、専門用語がドラマでも飛び交っていて
同僚のご主人は、何を言っているのかわからない。
「字幕スーパーで、意味を出してくれたらいいのに」って言われてるそうです。
確かにそう思います。
産婦人科に勤めているものには、わかるのですが。
結構はまっています~~~

今日のひかりです~~~
自分で、まーちこ号に乗ることができるようになりました。

[高画質で再生]

ekワゴンにのるひかり [ネットショップ]

車に乗っても、外を見ることが大好きで、好奇心旺盛です。
09.11.7-1

そして、ひかりは、外で声がすると、すぐに窓のところに行って、このような姿で、外を眺めています。
09.11.7-2
最近、知ったのですが、近所の人は、こうしているひかりに手を振ってくれたりしているようです。
時には、眺めながら、外に向かって、「わんわん」何かいっています。
スズのママさんへ。
スズのママさん、こんばんは~v-352

ひかりは、大きくなったでしょ。

ひかりは、車も大好きで、ひとりで飛び乗るし、私が仕事に行こうとすると、自分も一緒に車に乗る勢いです~~~v-291

窓の外を見るのも大好きなひかりです~~~e-125
[ 2009/11/09 19:47 ] [ 編集 ]
No title
ひかりちゃんは、随分大きくなりましたね。

車にもひとっ跳びで、、、、
そのうち、自分で運転する勢いですね。
[ 2009/11/09 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


