ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして、ひかりです。

[ 2009/06/27 19:26 ]

ひかりちゃんが、先日、我が家の家族になりました。
まだ、早いのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろな方に相談して、話を聞いてもらいました。

ブリ-ダーのスズのママさん、メルモママさんのところから妹を迎えました。
その日のうちに連れて帰るとは、思ってもいなかったので、何も用意していませんでした。
09.6.27-1
とりあえず、ケージなどを買いにいってきました。
09.6.27-3
メルモママさんによると5頭きょうだいだそうですが、何番目に生まれた子か聞くのを忘れました。
ママは、JKCチャンピオンのリャッちゃんで、おばさんが、リャンリャンちゃんで、大阪のクッキーちゃんの血縁になるそうです。
09.6.27-2
ひかりは、なんとなくぴんときてつけた名前です。
ひかりは、天真爛漫の活発な女の子です。
おもちゃで、ひとり遊びもしますし、まだ、夜鳴きもします。
甘えっこです。
でも、よく食べ、よく寝て、いい子です。
09.6.27-4

これからもよろしくお願いします。
そして、応援よろしくお願いします。
ひかり | TB(-) | CM(15)
クークの父ちゃんさんへ。
クークの父ちゃん、こんばんは~v-280

マーチの妹ひかりです~e-266
へそ天で、よく寝ています。
やんちゃで、前へ前へという性格です。

人のあとは、追いかけてくるし、足をかみたがります。

これからの成長が楽しみです。
そして、これからもよろしくお願いしますe-420
[ 2009/07/02 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 11:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
[こんばんは
妹さんはひかりちゃんですね。
可愛いなぁ。へそ天で寝ているところを
見るとなかなかの大物になりそうな予感がe-446
リンク変更しておきますね。ではまた~。
[ 2009/07/02 00:34 ] [ 編集 ]
スズのママさんへ。
スズのママさん、こんばんは~v-354

先日は、お世話になりました。
ありがとうで、いっぱいです~~~e-267e-267e-267

ひかりのびっくりするほどの元気っぷりに、私たちもいっしょになって、はしゃいでいます。

スズのママさんとメルモママさんのところからで、ホントに、良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。

>ひかりちゃんにとって、幸せの行進が、始まったのね

うれしいお言葉です。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします~e-420
[ 2009/06/29 19:25 ] [ 編集 ]
コロンママさんへ。
コロンママさん、こんばんは~v-353

ひかりがマーチの妹として、わが家族に加わりました。

かわいいでしょ!!!
ひかりは、ケージから出して~~~と甘えてくるのに、こちらも負けて
ケージから出してあげると、私たちの後を追っかけてきたり、あちこち走り回ったりしています。
元気いっぱいな女の子です~e-266

コロンママさんも一緒に、ひかりの成長を楽しみにしてくださいね~~~v-291

リンクを貼ってくださってありがとうございます。
私もリンクを貼らせてもらおうと思っていますが、なかなかブログの整理がつきません。
まずは、アクセスカウンターを貼りたいのですが、以前はできたのに???マークで、いっぱいです(笑)
[ 2009/06/29 19:13 ] [ 編集 ]
里美さんへ。
里美さん、こんばんは~v-352

マーチが亡くなってから、どんよりしていた我が家ですが
ひかりが、家族になって、みんないきいき楽しく、ひかりの活発さに声を上げながら、楽しんでいます~v-290

スズのママさんやメルモママさんには、良くしていただきました。
クッキーちゃん、チョコちゃんと親戚になるようです。

ブログの開設おめでとうございます。
お邪魔させていただきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします~e-420
[ 2009/06/29 19:02 ] [ 編集 ]
ありがとう!
ひかりちゃんが、とっても幸せそうでうれしいわv-411

ふかふかのベットの中で、お腹出して、手足投げ出して
安心なのねv-363

まーちこねーさんや、お父さんお母さんが出来て、
ひかりちゃんにとって、幸せの行進が、始まったのねv-353

どうぞ、よろしくねe-420
[ 2009/06/29 16:03 ] [ 編集 ]
No title
まーちこさん
新しい家族が増えたのですね
ひかりちゃんですか
とってもかわいいですね(*^_^*)

さっそくリンク貼っときますね
これから成長が楽しみですね
きっとマーチちゃんも喜んでいると思いますよ~

私もなんとなくうれしいです!!
[ 2009/06/29 06:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
マーチちゃんが亡くなったことをよっちゃんや未来ママのブログで知ってたのですが、なかなかコメントできずに、でも気にはなっててちょくちょく見させてもらってたんです。
そしたらなんとひかりちゃんが・・・
よかったですね。
ひかりちゃんのおかげで家族の皆さんが元気になったらマーチちゃんもうれしいはず。
また親戚さんが増えて私もうれしいです。

私も昨日からブログ始めたんです。
よかったら見にきてね。

また会えるの楽しみにしてます。
[ 2009/06/29 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 22:45 ] [ 編集 ]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-280

マーチの妹ひかりが、家族に加わりました。
まかるちゃんもひかりちゃん候補だったのですね。

私は、ひかりと出逢う前から、この名前は、考えていました。
なんとなくピンと来て、妹をと考えながらも、ひかりなら男の子でも大丈夫な名前でしょ!!!

ひかりは、やんちゃさんで、じっとしていることがありません~v-291

相互リンクうれしく思います。
よろしくお願いします。
私のほうは、ブログの整理が思うようにいかず、少し時間がかかるかもしれません。
アクセスカウンターをつけたいのですが、マーチのブログには、つけられたのに???でいっぱいです。

お邪魔させてくださいね。
[ 2009/06/28 18:59 ] [ 編集 ]
junkoさんへ。
junkoさん、はじめましてv-314

マーチのブログを読んでいてくださったんですね~v-291
マーチのことをすごく知っていてくださって、うれしく思いました。
さがってさがっての芸が、ひかりにもできるようにしたいと思いますが、できるかどうかは???

ひかりとマーチの性格は、正反対のように思います。今のところ。
ひかりは、やんちゃで、ずっと、動き回って遊んでいるか、寝ているかです。
我々にも、ちょっかいをだしてきます。

どうぞこれからもよろしくお願いしますe-267e-267e-267
[ 2009/06/28 18:22 ] [ 編集 ]
No title
まーちこさん、こんにちは!
妹ちゃんが家族の仲間入りしたんですね♪とってもかわいい♪♪♪
「ひかり」という名前、ヒナタのいもうとの「まかる」が家族になったとき、ママが「ひかり」ちゃんがいい!と言っていたので、なんだか親近感です(*^^*)「ひかり」だと、呼び名がヒナタと同じ「ひーちゃん」になってしまうので却下されたのですが…(^_^;)
またかわいいひかりちゃんのお写真を拝見しに、遊びに来ますね!
[ 2009/06/28 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 18:03 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。私はマーチちゃんのおっとりしたところ。犬嫌いなところ。などが知り合いのキャバちゃんと重なってまーちこさんのブログを楽しませていただいてました♪マーチちゃんのお別れは悲しいけれどいい犬(人)生を送っていた事は私も知っています。
そしてまたマーチちゃんを思い出しにのぞいたら!!!
運命の子に出会われてビックリしました★(私の運命の子はまだですが・・・)
ひかりちゃんはヤンチャ・・・ですか?マーチちゃんとは正反対のようで違う楽しみとなりますね♪これからも楽しませていただきます♪♪♪
あの~・・・さがってさがって芸を受け継いでもらえないかしら・・・?それともあの芸はマーチちゃんの芸として封印されますか?新しい出会いにテンションが上がってしまい初コメントでの失礼をお許し下さい。




[ 2009/06/28 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


