ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりおしっこハウス

[ 2009/08/02 18:35 ]

夜中は、すごい雨でした。
8月になったのにいつになったら、梅雨があけるのでしょうか。

昨日は、雨の中を、未来ママが、きてくださいました。
ひかりのおしっこが、おしっこシートで、できない~
あちこちでおしっこをしてしまいます。

未来ママによると、おしっこシートの周囲に囲いがあると、安心してできるかも。
福来ちゃんもこの方法で、百発百中で、できるようになったそうです。
未来ママが、その道具を100均で、いろいろ購入してくださっていて、組み立てました。
09.8.1-5
ドアの開閉ができて、おしっこをするまでは、出られないようにしてあります。
09.8.1-1
昨日と今日の様子ですが、今までは、我が家に来た数日しかおしっこシートにおしっこをしませんでした。
この方法で、久しぶりに、
おしっこシートにおしっこができるようになりました
今のところは、ケージから出ておしっこハウスに促したらできるのですが、動き回っている途中では、その辺で、してしまいます。

おしっこシートも本領を発揮できて、涙を(おしっこ)を噛み締めて喜んでいることでしょう
09.8.1-2
今日は、ひかりのシャンプーをしました。
09.8.2-1
シャンプー後、爆睡です~~~
09..8.2-2
シャンプーをすると本当に、疲れるんでしょうね。



スズのママさんへ。
スズのママさん、こんばんは~v-354

未来ママさんには、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
ひかりのことを考えて、いろいろなことを助けてくださっています。

ひかりのおしっこは、なかなかです。
どうしたらいいんでしょうか~v-363
[ 2009/08/09 18:22 ] [ 編集 ]
未来ママの前に、不可能の3文字なしですね

それにしても、ひかりちゃんまたまた、大きくなりましたね。

おしっこしっかり覚えてくれたら、ラッキーですね。v-79      e-74v-371
[ 2009/08/09 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


