ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりのおもらし

[ 2010/05/23 20:30 ]

昨夜から降り続く雨。
時計を見てないので何時ごろかわかりませんが、はげしい雨音で、目が覚めました。

ひかりの大好きなお散歩も出来ずに眠っていたり、私がソファに座ると、足の上に乗ってきたりします。
私が着ているTシャツのタグが好きで、Tシャツの中に首をつっこんでは、カミカミしています。
以前、未来ママさんも言われていましたが、どうしてなんだろう。
最近では、すぐにTシャツのタグは、切ってしまいますが、それでも探そうとします。

昨日、ひかりがおもらしをして、怒られた瞬間は、いつもこのソファに避難します。
直後のひかりの表情、何かを物語っていませんか。


10.5.23-2


最近、留守番が多かったためかしら?!

おもちゃ遊びにはまったら、「うーうー」言って、暴れまわっています。
ボールでも、布製の物はすきなのですが、ナイロン製の硬くデコボコした物は、嫌いなようで、見向きもしません。
おもちゃでも、いろいろ好き嫌いがあるのですね。


10.5.23-1

ひかりは、最近食卓テーブルや台所のものが、ひかりの届くところにあると、なめようとしたり、キッチンペーパーの上にあると引っ張って落とそうとします。
においにつられてか。
気をつけなければ・・・

先日も、母が気づかないうちに、台所でキッチンペーパーの上に、調理前においてあった焼く前の生タラを知らぬ間に
食べられてしまっていました。

ますます、やんちゃになっていくひかりです。
食べ物は、フード以外あげてないんだけどなあ~
スポンサーサイト

電話機

[ 2010/05/16 20:41 ]

今日は、我が家の電話を買い替えに行きました。

10年使いましたが、子機のプッシュの0がなかなか押せなくなって、修理に出していました。
10年もたつと、メーカーにも部品がないので直せないとのこと。
今まで使っていた電話は、1階に子機、2階の私の部屋に、ファックスの電話でした。
10年前電話を買ったころは、ファックスは、必需品と思っていましたが、家では、ほとんど使うことがありませんでした。

皆さんのお宅では、どうですか?
職場では、奪い合いだったりしますが~

というわけで、ファックスのない電話を買いました。
1階にコードレスの子機と2階に親機を置きました。
ファックスを置いていたスペースが広々していい~~~

ひかりは、居間のおもちゃ箱を物色中。

10.5.16-1


おもちゃではなく、ひかりに、めちゃくちゃにされた手もたれのないソファのの横をガジッ~

10.5.16-2


今年もミニバラが咲きました。

10.5.16-3


昨年は、ほとんど手入れもせず、眺めてあげる余裕もなかったような感じであまり咲きませんでした。
手入れの仕方はよくわかりませんが、今年は、自分なりで剪定をしてみました。

あっ~
咲いてる
と眺めてあげることも、ミニバラも喜ぶのかもしれませんって、自己満足かな

車の移動も・・・

[ 2010/05/09 19:41 ]

日中は、ホントに暖かいから暑い日々になってきましたね。

あまりに暑すぎると、冷房をかけてみたり
かと言って朝寒くて、暖房をかけてみたりしています。
温風ヒーターもしまえていません。

10.5.9-2

こんなことでは、体調に響きますよね。
なるべく、自然にと心がけているのですが。

ひかりも車に乗ると、近距離でも、帰りには、ハアハア舌を出しています。
高級車ならともかく
我が家のような軽自動車では、エアコンもききにくいので
これからの季節の車での移動は、控えなければなりません。

今日の駐車場にとめた車から顔を出す車好きなひかりです。

10.5.9-1

今日もひかりは、おもちゃ遊びで、「うーうー」いっています~

ひかり 1歳のお誕生日 おめでとう

[ 2010/05/04 13:52 ]

ひかりちゃん、満1歳のお誕生日おめでとう

10.5.4-5

まだ赤ちゃんみたいなのに、1歳になったひかりちゃん
やんちゃで、人が大好きで
かわいいかわいいひかりちゃん
これからも、私たち家族と楽しく毎日を過ごそうね
よろしくね

10.5.4-4


   お誕生日記念   ひかりの特徴


手足が他のキャバちゃんに比べると太い(体は太っていないのに8.9kgもあるので重い)

ひとがすき(こどもは苦手)

外や散歩がすき 

ボール遊びがすき

10.5.4-3

犬はきらいではないが、近寄って興味はありそう、キャバリアオフ会では、ひとりで散策していた、どうだろう

10.5.4-1

食に対する執着心がないので、たべるのに困る(床にフードをならべてみたり、食べる前にボール遊びをすると喜んで食べる)

ソファではすぐにおなかを見せる

カメラを向けると寄ってきて、写真を撮らせない(今日の写真は、ボール遊びの合間に撮ったのでとれた)

車がすき(ドアが開いたちょっとした隙に車に乗っている)

家の中にいても、外で気配がしたら「わんわん」鳴く

反対に、好きな人や犬好きとひかりが感じた人には、「ヒィーンヒィーン」と甘え声を出す

先日の大きな風や雨音は、怖くて眠れなかった

10.5.4-2

ひかりが私たちの家族になって本当に感謝の気持ちでいっぱいです
マーチもきっと、私たちの喜ぶ顔を見て安心してくれてるかな
ひかりの名のように光の輝かしい未来にゆっくり、楽しく、笑いをたやさず、歩んでいきたいと思います

ボール特訓

[ 2010/05/02 20:10 ]

ゴールデンウイークに入りましたね。
今日も暖かいお天気でした。

私は今頃になって、花粉症のくしゃみが出始めました。
何が原因なんでしょう。

10.5.2-1


我が家では、ひかりの

ボールを投げて持ってきて

の猛特訓です。

ひかりは、ボール遊びが好きで、おもちゃ箱からボールを引っ張り出してきます。

昨日までは、家の中でしていました。
散歩に行って、空き地でボール遊びをやってみてもひかりの気が散って全然出来ません。
そこで、今日は、門を閉めて、我が家でやってみることにしました。

①おすわりさせる
②「行くよ」と言って「わん」と鳴いたらボールを投げる
③ボールを取りに走って私のところに戻る
④ボールを私に返してくれる・・・がなかなかできない

まだまだ、新米ですが、見て笑ってください。





ゴールデンウィークは、ひかりにみがきをかけます(笑ってね!)

プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。