ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃ娘、ひかりちゃん

[ 2010/03/28 18:38 ]

今日のひかりちゃん、いつものようにおとなしくしていません(笑)
あばれまわっています

10.3.28-1

ピンポンが鳴ると、我さきに我さきにという感じで、
首輪をつかまれて、玄関に出られないように、玄関に通じるドアを閉められ、
「だせ~~~」といわんばかりに、ワンワン鳴いてみたり、
そのドアをカリカリさせてみたり、窓のところに行ってみたりと大騒ぎです

普段は、おもちゃで遊んで、「う~う~」おもちゃと取っ組み合いをしますが、
このように人間たちの足の上に乗るのも大好きです。

10.3.28-2

私も暖かくなるし、気持ちも安らぎます

雷とボールとひかりちゃん

[ 2010/03/21 16:05 ]

夜中から朝にかけて、突風でした。
12時過ぎのいきなりのすごい雷に目が覚めました。

1階でひとりで寝ているひかり、大丈夫かな
と思っていたら、階段下のゲートにしゃがみつきガタガタされる音がしたので、
降りてみたら、待っていたかのように飛びついてきました。

なだめて寝かせ、私は2階の部屋に戻りましたが
また、ピカッ~ゴロゴロ~
屋根の上で鳴るかのような大きな雷に、ワンワン鳴きだしました。

すると、今度は、母が下に降りていく音がしたので、私は行きませんでした。
母もなだめて寝かせ、2階の部屋に戻りました。

ひかりは、その間寝ていたのかどうか

私は、突風の音で寝つけず
ひかりもウトウトだったのでしょうか。

私は、いつの間にか寝ていましたが
止まぬ続く突風4時ごろにひかりが、ピーピー言い出したので、朝方だししかたない。
くせになるから部屋に連れて一緒に寝てはいけないといわれていましたが、
私より早く起きる母の部屋で寝かせることにしました。
母も、眠れずにいたそうです。
ひかりは、その後、母の布団のところで安心したのか、すやすや寝ました。
大風の音が怖かったのでしょう
きっと、周辺住民は、眠れない夜を過ごしたことでしょう。
今、眠いです。(20時過ぎ)

今夜も風が出てきそうです。
今も、昨夜ほどではないですが、風が強いです。

ひかりのケージの下にお気に入りのボールがもぐりこんでしまいました。
22.3.21-1
なかなか、取れません

22.3.21-2

[高画質で再生]

ひかりとボール [アクセス解析]

は~る

[ 2010/03/14 18:25 ]

今日は、春らしい日和でした~
10.3.14-1

玄関を開けるとひかりは、すぐに車の方に向かいます。
もう、車に乗る気満々です
いつもそうです。
10.3.14-2

先週の月曜日から、他部署から交代で、変わってこられた方が加わりました。
先輩で、バリバリの方ですが、以前からよく話をしていた方だったので安心しました。
プリセプターといって、マンツーマンで仕事を教えるのが、プリセプターなのですが、私がその役目になりました。
大変な役目ですが、がんばります。
といっても、なれない部署で、はじめる方ももっと、大変だと思います。

余談ですが、最近、はまって?いることは、トマトジュースを1日1本飲むことです。
トマトに含まれるリコピンが体にいいということで、トマト自体だと大玉3個くらい食べないと1日に必要なリコピンが取れないそうですが、トマトジュースだと1本で取れるみたい。
カゴメのトマトジュースを飲んでいますが、コープのトマトジュースも買って飲んでのみ比べをしています。
ちなみにトマトジュースは、仕事に行く途中の車の中で飲んでいます。

明日から

[ 2010/03/07 18:32 ]
小雨の1日でした。
雨でも、ひかりは、散歩となると、元気いっぱいに走り出します
10.3.7-2
ひかりのごはんですが、先週の日記を書いてから2~3日後には、手からじゃなくても食べるようになりました。
ただ、お皿からでは、食べません。
いけないのですが、じゅうたんの上にフードを広げて食べています。
そのうち、お皿からでもフードをガツガツ食べてくれる日が来るだろうと信じて~
10.3.7-1

3月は人事移動もありますね。
仲のよい1ねん下の同僚が明日から移動になります。
なんでも、悩みや本音を打ち明けたり、腹の立ったことやぐちそして笑い話をしたり励ましあってきた貴重な存在です。
近い部署への移動ですが、さみしいです。
少し前から、移動は決まっていたのですが、3月中旬って、聞いていたのに、
人事の事情で、先週の金曜日に月曜日からの勤務交代に決まりましたとのことで、あまりにも急すぎて、みんなでびっくりしました。
当の本人は、明日からの急な移動に今日も気が気でないでしょうが、応援していきます~
そして、わが部署に交代してきてくださる方にも応援します。
10.3.7-3
ひかりさん、車は大大大好きですが、うちの中では、おなかを出して寝ています
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


