ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べません

[ 2010/02/28 18:56 ]

今日は、春のような心地のお天気でした。

ひかりは、よろこび、はしゃいでお散歩にでかけました。
外が大好きです
10.2.28-1

最近のひかりは、ごはんを食べてくれません。
1日食べない日もあります。
いままでは、食べないから、つきそって、フードをお皿から出して、じゅうたんに並べてみたり、
手から1つぶ1つぶあげていました。
それで、やっとこさ時間をかけて食べていました。

動物病院の先生から、そういうことはしないで根気よくやっていくしかない。
フードのみをあげて、食べなかったら、さげる、の繰り返し。
フード以外はあげずに、トッピングをするとそれがおいしければ、それしか食べなくなるので、
このフードしか食べるものがないんだと学習させることです。

受付の動物看護士さんのわんちゃんも6ヶ月くらいの時、食べなくて、半年くらいしつけにかかったとのことでした。
ひかりも9ヶ月です。

でも体重は、8.8kgから8.9kgで1ヶ月で減ってはいませんでした。
元気いっぱいです。

先生から、今このしつけをやっておかないとこれから先のことを考えると、
このフードを食べなければ、他においしいものをもらえると学習する。
→おいしいものは味付けが濃かったり、食べやすいようにされていて、病気を引き起こす原因になる。

赤ちゃんのころから2ヶ月くらい前までは、ガツガツ食べていたひかりなのですが。。。

よく食べないで困っているというわんちゃんの話を耳にしていましたが、実際ひかりが、食べない子になるとは思っていませんでした。


おめでとう~♪

[ 2010/02/21 18:29 ]

今日は、春のような日和で気持ちよかった~~~

ひかりの散歩も大回りをしました。
10.2.21-2

オリンピック、見てますか

わが倉敷出身の高橋大輔選手銅メダルおめでとう
10.2.21-1
昨日もひかりの散歩をしていたら、お庭からお友達の柴犬ちゃんが外に走り出てしまいました。
道路に飛び出しているので、すぐにインターホンを押しておうちの人に出てきてもらいました。
ご近所さんで、高橋選手の母校の高校の先生です。
すぐに、「高橋選手、おめでとうございます」
ご近所さん先生「昨日は、体育館で、大騒ぎでしたよ」と。

女子フィギュァもがんばって~~~

ひかりの技
車の座席の下をくぐって移動する光景を車に父とひかりが乗っていて父は、目の当たりにして驚いていました~~~

ちょっとした・・・・

[ 2010/02/14 18:27 ]

バンクーバーオリンピックがはじまりました。
昨日は、開会式をずっと見ていました。
ソファに座って見ていたので、ひかりもソファにあがって私の足の横で寝ていました

ひかりは、最近、近所では、ちょっとした有名犬(笑)です
10.2.14-1

今日も散歩をしていて、わが家の先のお家の方2件から言われました。
「いつも窓の所から外を見て座っているね。通る時こっちも気になって見てるの。」と。
すぐ近所の方も「いつも手を振ってあげてるよ。」と聞きました。

母曰く、平日は、よく外を見てるそうです。
以前もアップした写真ですが、こんな感じで。
09.11.7-2

散歩の帰りにひかりのお友達がお家の前にいました。
10.2.14-2
しっぽが丸まっていますが、くんくん近づいていきました。
今日は、このわんちゃん山歩きに行くそうです。
いつもは、ドックランに行っているようですが、ドックランだと、人間たちは、立ったままで寒くなるので
山歩きに変えたそうです。
なるほど~

ひかりのちゃんちゃんこ

[ 2010/02/07 15:23 ]

今日は、最近になく暖かな晴天の日でした。
ここ数日は、寒くて外に出られないよ~って感じでした。

生まれて初めてのひかりのお洋服第1号です。
10.2.7-2

未来ママの手作りのちゃんちゃんこです。
かわいいでしょ
未来ちゃんサイズがピッタリです。
10.2.7-3

久しぶりの未来ママとの再会の時には、ひかりは未来ママが好き好き大好きで甘えて、ウレションまでしてしまいました
未来ママが帰る時には、「帰らないで~~~」と言ってるかのように「ヒィーン、ヒィーン」と鳴いていました。
うれしいたのしいひとときでした

早速ちゃんちゃんこを着てお散歩にGOです。
10.2.7-1
ひかり走って走って

ひかり8.8kgになりました
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


