ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなれません。。。

[ 2009/11/29 18:08 ]

ここ最近のひかりは、ファンヒーターの前からはなれません。
09.11.29-1
結構近い距離のところを陣取っています。
暑くないのかなあ~~~

そのうち、暑くなったらソファに移動です。
09.11.29-2

ひかりは、落ち葉でも、枯葉をすぐに口にしてしまいます。
気がついたら取り上げるのですが。
食べてもいいんですかね~
パリパリ感が、香ばしいのでしょうか~

ひかりとファンヒーター

[ 2009/11/22 18:36 ]

今日は、午後から雨になりました。
寒くなってきたので、リビングにファンヒーターを出して、近くのガソリンスタンドに灯油を買いに行って、早速ファンヒーターを使い始めました。

やっぱり、エアコンより暖まる~~~

ひかりにとっても初めての、ファンヒーターとのご対面。
まずは、ひかり、初めて見たファンヒーターと、にらめっこ

なんでしゅか、これ。あたたかい風がくるでしゅよ
09.11.22-1
気持ちいい
09.11.22-2
うっとりしましゅ
09.11.22-3
べちゃ~~~
足ものびる、のびる~~~
09.11.22-4
ゆめごこち、のび~~~
09.11.22-5
ファンヒーターって愛・愛・愛・・・
09.11.22-6
本日、ファンヒーターとの初対面のひかりでした。

最近のひかりちゃん

[ 2009/11/21 18:34 ]

今日は、秋晴れの過ごしやすいお天気でした。

ひかりの体重は、7.4kgにもなりました。
見ていて太ってるとかおなかが出ているということは、ありませんが、体重は、キャバリアにしてはあるように思います。

ひかりは、お外が大好きで、家の中にいても窓のところに行ってカーテンをくぐりぬけて、外を見ています。

近所の人も、そんな、ひかりに手を振ってくれます~

子供たちがいると、ひかりは、立って背伸びして喜んでいます~

マーチは、あまり鳴かなかったのですが、ひかりは、知らない人がピンポーンを鳴らすと、ワンワン鳴きます。・・・といっても私は、仕事に行っていてみたことないのですが。。。
どんなか、見てみたい。。。
09.11.21-1
ひかりは、すぐにおなかをだします。
なでてくれといっているのか?!
甘えているのか?!

ひかりは、おしっこを失敗しなくなりました。
でも、うれしょんは、してしまいます。

あらゆるところに、おしっこをするので、じゅうたんは、無理かと思っていましたが、今週のはじめに、じゅうたんをリビングに敷きました。
じゅうたんをかじっています。
今期で、じゅうたんもボロボロになるかもしれません。
09.11.21-2
ひかりは、おちつきがありません。

母の笑った言葉。
まだ、ひかりが赤ちゃんだったころのひかりのいたずらに対して
「赤ちゃんだからって、許しませんよ~~~~
先日、道路に飛び出して追いかけた時
「この子は、ちょっとやそっとの犬じゃないから。。。

でも道路の飛び出しには気をつけよう。
ひかりは、ハイパーな子です

ひかりの仲良し

[ 2009/11/14 18:24 ]

今日の倉敷は、雨の予報でしたが、秋晴れの気持ちの良いお天気になりました。

ひかりに、ご近所のお友達ができました。
ご近所には、わんちゃんがいるおうちが多いです。
コーギー、ミニチュアダックスフンド、ラブラドールレトリバー、MIX、キャバリア、秋田犬、柴犬などです

ラブラドールのボビーくんは、まだ1歳ですが、しつけもされていて、おとなしく優しい男の子です
09.11.14-1
だんだん、ひかりもボビーくんと仲良くなっていっています。
09.11.14-2

マーチは、犬が苦手でしたが、ひかりには、早いうちに、わんこと接して、わんことの社会性を身につけていきたいと思っています。

油断をする我が家でのひかり~
よくおなかを出して寝ています。
09.11.14-3
眠っていたのですが、シャッターを押したら、目が覚めました~~~

マイブーム

[ 2009/11/07 19:12 ]

今日は、あたたかさも加わって、秋晴れの穏やかな1日でした。

本当は、休み週なんですが、変わってもらっていたので、今日は、仕事でした。

最近は、ほとんど、連続ドラマは、見ないのですが
藤原紀香主演の「ギネ」というドラマを見ています。
毎週水曜日の22時から放送されます。

「ギネ」というのは、産婦人科という意味です。
略語が「ギネ」で、ドイツ語の「ギネコロジー」から来ていると思います。たぶん・・・・
って、産婦人科に勤めるあやしい私~

ということで、私たちの病院の産婦人科では、若い医師もベテランの医師も私たち看護師もこのドラマを見ています。

原作が、産婦人科医ということで、専門用語がドラマでも飛び交っていて
同僚のご主人は、何を言っているのかわからない。
「字幕スーパーで、意味を出してくれたらいいのに」って言われてるそうです。
確かにそう思います。
産婦人科に勤めているものには、わかるのですが。
結構はまっています~~~

今日のひかりです~~~
自分で、まーちこ号に乗ることができるようになりました。

[高画質で再生]

ekワゴンにのるひかり [ネットショップ]

車に乗っても、外を見ることが大好きで、好奇心旺盛です。
09.11.7-1

そして、ひかりは、外で声がすると、すぐに窓のところに行って、このような姿で、外を眺めています。
09.11.7-2
最近、知ったのですが、近所の人は、こうしているひかりに手を振ってくれたりしているようです。
時には、眺めながら、外に向かって、「わんわん」何かいっています。

すてきなカード

[ 2009/11/01 14:20 ]

今日の朝は、いいお天気だったのに雨が降りだしました。
冬の空って感じがします。
といってももう11月ですものね。

昨日は、ハロウィンでした。
だからと言ってハロウィンのお祝いをしたわけではありませんが
マーチの甥っ子のチョビくんのパパさんのmasaさんから素敵なカードをいただきました。
09.11.1-3
めっちゃかわいくて気に入ってしまって、masaさんの了解を得て

みなさんに公開~~~
09.11.1-1
なんだか心が温まりますよね。
そして、にこっと笑える~

ひかりは、あいかわらず、ハイパーな娘です。
09.11.1-2
お外が大好きです
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


