ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのドックショー

[ 2009/10/18 18:32 ]

秋晴れのいいお天気。

近くの小学校の運動会があったり、地域のイベントがあったり
私の勤め先では、運動会があったりです。
毎年、運動会の競技には、参加しないけれど、お弁当と参加賞をもらいに行っていましたが、今年は、行きませんでした。

今日は、初めてドックショーに行ってきました。
09.10.18-1
岡山ドームで開催されました。
09.10.18-3
ひかりは、お留守番です。

初めてのことで、驚きの連続~

ドームの外では、見たこともないわんこ
とっても大きく、毛並みのきれいなわんこ
グレートピレネーズやボーダーコリーの集団など
09.10.18-2
そして、沼津、佐賀、大阪、高知、姫路などたくさんの県外ナンバーの車がならんでいました。
県外からもグループで、ドックショーに参加しているんですね~~~

ドックショーを見てまわりながら
スズのママさんはいないかな
キャバズの仲間たちはいないかな気にしていましたが、誰にも逢えませんでした。

ショップも見てまわりました。
ひかりへのおもちゃを買って帰りました。

帰ろうと歩いていたら、「あっ!スズのママさん

お逢いできてお話できてうれしかったです。

昨日、今日は4時からとおつかれさまです。

ドックショーとは関係ないのですが、スズのママさんから、ひかりは、ママのリャスコちゃんよりもトライのパパに似ているとのこと。
スズのママさんのブログ、スズちゃんの日記に時々トライキャバがアップされているらしく、それがひかりのパパだそうで、この日記を書いたら探索に行く予定です。

今日は、初めてのドックショーに感動した1日でした~~~

ひかりの血統書

[ 2009/10/12 18:17 ]

今日で、3連休も終わります。
連休は、うれしいけど、連休明けがつらいです~
明日から仕事だあ~~~

先週の終わりに、ひかりの血統書が届きました。
名義変更をしたので。
マーチの時は、名義変更はしていませんでした。

一旦は、メルモママさんの名前で、登録した血統書を手にしましたが
改めて、新しく私の名前の入った血統書を見てうれしく眺めていました~~~

血統書でのひかりの犬名は
ラブリーメルズ ジェイピーズ ロイヤル エタニティ です。
09.10.12-1

マーチの犬名は、ディーザ オブ グリーディ ピューパ ジェイピー
覚えられません。

今日も、ひかりのシャンプーをしましたが、かなりお疲れの様子。
シャンプー後からずっと、寝ています~

秋祭り

[ 2009/10/11 18:16 ]

今日は、氏神様の秋祭りで、神社にお参りして来ました。

キャバズのジャルくんのお父さんは、神社の総代さんで今日も、神社でお逢いできました。
ひかりには、何度か逢っていますが
今日は、初めて、ひかりを神社に連れて行き、総代の皆さんとジャルくんのお父さんにかわいがってもらいました。
09.10.11-1
子ども会のおみこし行列もありました。
ひかりを連れて出てみていたら、一人の女の子が、「わんちゃんにどうぞ」と風船をいただきました。
なんだかとってもうれしかったです~~~

神社に行ったり、おみこしを見たりして、疲れたのかひかりは、こんな格好で、寝ていました。
09.10.11-2

うんどうかい

[ 2009/10/04 18:28 ]

今日は、秋晴れの気持ちいいお天気でした。

ひかりは、今日も洗面所でシャンプーをしました。
09.10.4-1
シャンプーの後は、マーチもしていましたが、大運動会で、暴れています。



シャンプーも何回目かなので、だいぶ慣れてきました~

ラムくんとひかり初ごあいさつ

[ 2009/10/03 18:46 ]

昨日は、雨がよく降ったけど、今日は、晴れました。

仕事でしたが、帰って少し休んでから、ラムくん家に用事があって行ってきました。
我が家から、車で知る人ぞ知る裏道を通って10分もかかりません。

ひかりも連れて行きました。
車中です。
09.10.3-4
突然の訪問でしたが、農園で、ラム父さんが農作業をしておられました。
すぐに、私たちに気づいてくれました。
「母さんは、仕事でおらんよ。」

用事をすませ
ラム父さんは、ひかりをかわいがってくれました。
その後ラムくん登場。
09.10.3-2
ラムくんとの初めてのご挨拶。
09.10.3-1
ラムくんにワンワン言われましたが、ラムくんにひかりのにおいをかいでもらってラムくんに受け入れてもらえたようでした。
09.10.3.3

ラムくん、また、ひかりと遊んでね。
帰りに、たくさんのナスを農園から新鮮切り取ってくださいました。
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
ブログ内検索


