ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長

[ 2009/09/27 18:32 ]

ひかりは、初めての狂犬病の予防接種に行ってきました。

アイビー動物クリニックの仮診療所での、ひかりにとっての診察は最後です。
10月からは、新築された本院での診察になります。

ひかりの体重は、5.85kgでした。
心雑音なし。

ちょっと寂しい気持ちを書きますが、マーチの闘病中は、仮診療所に通っていました。
本院がどんどん建設され姿を変えつつあるのをみながら、
「マーチは、新築された本院に通うことができるんだろうか」と通り過ぎるたびに思っていたことを思い出します。

マーチがよく乗っていたソファに、ひかりも自分で飛び乗ったり、降りたりすることができるようになりました。
09.9.27-1
日々、成長を感じます~

あ~これができなかったのに、できるようになったとか~

今日、家族で外出して帰ったら、ひかりは、こんな姿で、寝ていました。
オマタ広げてね~~~
09.9.27-2
ケージとテレビ台の間です。

ひかりのお友達

[ 2009/09/22 18:15 ]

今日は、比較的涼しいお天気でした。
夕方になって、雨になりました。

ひかりは、土でも枯葉でも草でもなんでも、口にします~~~
09.9.22-1

今日の散歩では、1歳を少し過ぎたラブラドールのボビーくんと触れ合うことができました。
09.9.22-2
少し前は、パピーラブちゃんだったのに、大きくなりました。
ボビーくんの家の前を通りかかった時、ボビーくんは、お外で、ひなたぼっこ。
私たちが、ボビーくんにおしゃべりしていたのが聞こえたのか、ご夫婦が出てきてくださいました。
ボビーくん、今ダイエット中で、39kgだそうです。
09.9.22-3
私が、ボビーくんを抱きしめると、ぺろぺろしてくれました。
どこを触っても、おこったりしないそうです。
本当に、おとなしく、やさしい目をしていました。

騒いでいると、ひかりをかわいがってくださっているボビーくんの向かいの方も登場。
09.9.22-4
わんちゃんを飼いたくて飼いたくて、らしいですが、にゃんこちゃんが3匹いるそうで1匹ずつごあいさつに来てくれました。

ひかりの散歩は、外の世界に興味津々で、あっちに行ったり、こっちに行ったりです。

ひかりのお散歩デビュー

[ 2009/09/20 18:45 ]

私も、今日から連休に入りました。
090920-1

土曜日は、仕事でした。
連休前で、患者さんも多くて、忙しかったです。

今日は、昨年亡くなったおばのお墓参りに行ってきました。
駐車場は、いっぱいでした。
帰る頃は、お昼時だったので、バイキングを楽しみました。
久しぶりに、いとこたちとも、楽しいおしゃべりができて、楽しかったです

マーチのお墓にもさかきを供えてきました。

先週、ひかりは、お散歩デビューをしました。
初めは、案の定なかなか歩きませんでした。
090920-2

マーチは、首や背骨も悪かったので、先生から首輪より胴輪の方がいいといわれていました。
途中で、胴輪に変更しようと試みたのですが、マーチは、胴輪になれず、お散歩は、首輪でした。

ということで、ひかりには、最初から胴輪をつけてみましたが、細くて、体にくいこむのか、なんとなくしっくりいきません。
納得いく胴輪や首輪を見つけるのって、むずかしいですね。

ひかりの里帰り

[ 2009/09/12 18:05 ]

久しぶりの雨です。
1日中雨が降っています。

今日、ひかりは、初めてスズのママさんとメルモママさんの生まれたおうちに里帰りしました。
09.9.12-1
向かって左がひかりのママのリャッちゃんことリャスコちゃんとひかり

玄関では、パグのパピーちゃん2頭がお出迎え~

そして、チャッちゃん
09.9.12-7

パピーを生んだばかりのマーガレットマークンちゃんとごあいさつ~~~ですが、ひかりは、おしりがすくんでしまいました~
しっぽも巻いてしまって、我が家でのおてんばぶりは、かげを潜めてしまいました

メルモママさんが電話をして、じょうたろうくんも来てくれました。
09.9.12-8

じょうたろうくんには、先代犬のラムちゃんというキャバちゃんがいました。
マーチと同じ3月20生まれのラムちゃんでしたが、マーチと同じ頃、病気で亡くなりました。
ラムちゃんの弟になったじょうたろうくんは、まだ、ひかりより小さいです。
かわいかった。

じょうたろうくんの兄弟犬のよんさまです。
09.9.12-6
抱っこもさせてもらってしあわせ~~~
09.9.12-5
ひかりとじょうたろうくん

ひかりのママのリャスコちゃんです。
親子の久しぶりのご対面~
チャンピオン犬です。
美人さんです~~~
09.9.12-3

スズのママさんや未来ママさんが言われるには
09.9.12-2
ひかりは、ママのことは、覚えていないそうですが、リャスコちゃんは、ひかりは自分の
産んだ子だということを覚えているそうです。
09.9.12-4

メルモママさんにひかりは、シャンプーまでしてもらいました。

パグのスズちゃんにも逢えてありがとう。

キャバちゃんやパグちゃんに囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

秋か夏か

[ 2009/09/06 18:37 ]

夕方になると、秋の虫の声が聞こえだしてきました。
09.9.6-1

夜には、秋を感じるのですが
今日のお昼は、ムンムン夏でした。
あづい~~~
09.9.6-3

ひかりは、かゆがるので今日も、シャンプーをしました。
09.9.6-2

シャンプーに慣れてきたみたいです。
09.9.6-4
窓の外が最近は、気になるようです。
子供の声とか。
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


