ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりの体重

[ 2009/08/30 18:05 ]

ひかりは、昨日3回目のワクチン注射に行ってきました。
09.8.30-1

病院の健康手帳には
7月4日 体重1.8kg
8月8日 体重3.6kg
8月29日 体重4.6kg
になりました。

先生は、順調な増え方です。
心臓の聴診も大丈夫でした。

お散歩デビューももうすぐですが、少し暑さがひいてからにしようと思っています。
だっこして外にでたり、玄関周辺には、出ていますが、外にも興味があるようです~
09.8.30-3

おしっこの方は、5回に3回くらい
うんちは、だいたいおしっこシートでできるようになりました。

いまどき言いませんが、大根足に添い寝です~~~
09.8.30-2
おなかが空いて、ごはんの待てがなかなかできません

少しだけさがってさがって

[ 2009/08/23 18:09 ]

ひかりにマーチの浴衣を着せてみました。
09.8.23-1
大きいですが、なんとなくかわいいでしょ~~~
09.8.23-2
おしっこは、おしっこシートで、5回に3回くらいはできるようになりました。
うんちは、5回に3.5回くらいは、できるようになりました。

マーチの唯一の芸のさがってさがtってが、少しだけできるようになりました。
[高画質で再生]

ひかりのさがってさがって1 [ソーシャルネットワーキング]

ひかりの1日

[ 2009/08/16 18:19 ]

今日も、ひかりのシャンプーをしました。
まだ、慣れず、恐いようです。
09.8.16-1
おしっこですが、なんとなく失敗する回数が減ったように思います。
でも、まだまだですが。。。
09.8.16-2
シャンプーの後、お昼ごはんを食べたひかり。

[高画質で再生]

ひかりちゃんの日常 [ウィキ]

お水もたくさん飲んで、元気いっぱいです。
くつろぐ場所は、マーチのおしっこシートの上です。

ひかちゃん

[ 2009/08/14 19:23 ]

お盆ですね。
勤め先の病院には、お盆休みはありません。
仕事に行く時も、道路は、車は少なく早く職場に着きます。

でも、明日は、定期の休みなので2連休です。
うれしいな~~~

ひかりは、おしっこシートにできたりできなかったりです。
我が家の居間は、おしっこシート&マットが3つと、ハウスに1つあります。
マーチのおしっこシート用のマットも使っています。
その上に、おしっこを吸収したタオルを置いていたら、ひかりは、その上で、安眠です~
09.8.14-2
アップの顔
目が。。。。。。
09.8.14-3
日ごろは、おもちゃ遊びが、大好きです。
09.8.14-1
暴れています。

ひかりのおしっこ

[ 2009/08/09 18:14 ]

今日は、1日中雨でした。
明日は、台風接近で、また、雨になりそうです。
警報などでていますので、皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。

ひかりは、土曜日に2回目のワクチンに行ってきました。
09.8.9-1
藤岡院長先生が診てくださいました。
体重は3.6kgになり、順調な成長ぶりです。
つめが伸びてきていたので、つめ切りもしてもらいました。
水もたくさん飲むことを話すと、赤ちゃんは、たくさん水を飲むので心配いりません。
マーチが、腎臓が悪くなった時、腎臓が悪いと水をたくさん飲みますとの言葉が、耳に残っていました。

そして、最大の問題、おしっこがなかなかできないこと。
おしっこハウスでも何回かしますが、失敗が多いです。
09.8.9-2
石原先生が、指導してくださり、おしっこをしそうな所に、おしっこシートを置いてください。
そして、できるようになれば、少しづつ、シートの数を減らしていってください。
また、おしっこしたくなるような、しつけシートがあるので、ペットショップなどで購入して使ってみるのもいいかもとのこと。
それも買ってきました。

うまくできるようになるかな?!
09.8.9-3
階段ゲート下のひかり。

ひかりおしっこハウス

[ 2009/08/02 18:35 ]

夜中は、すごい雨でした。
8月になったのにいつになったら、梅雨があけるのでしょうか。

昨日は、雨の中を、未来ママが、きてくださいました。
ひかりのおしっこが、おしっこシートで、できない~
あちこちでおしっこをしてしまいます。

未来ママによると、おしっこシートの周囲に囲いがあると、安心してできるかも。
福来ちゃんもこの方法で、百発百中で、できるようになったそうです。
未来ママが、その道具を100均で、いろいろ購入してくださっていて、組み立てました。
09.8.1-5
ドアの開閉ができて、おしっこをするまでは、出られないようにしてあります。
09.8.1-1
昨日と今日の様子ですが、今までは、我が家に来た数日しかおしっこシートにおしっこをしませんでした。
この方法で、久しぶりに、
おしっこシートにおしっこができるようになりました
今のところは、ケージから出ておしっこハウスに促したらできるのですが、動き回っている途中では、その辺で、してしまいます。

おしっこシートも本領を発揮できて、涙を(おしっこ)を噛み締めて喜んでいることでしょう
09.8.1-2
今日は、ひかりのシャンプーをしました。
09.8.2-1
シャンプー後、爆睡です~~~
09..8.2-2
シャンプーをすると本当に、疲れるんでしょうね。



プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


