ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりさんの日曜日

[ 2009/07/26 18:28 ]

今日のひかりです。
だいぶん、大きくなってきたように感じます~~~
09.7.26-1

ひかりは、元気いっぱいです。
運動会はするし、ひとり遊びもよくしています。
そして、何もかもが、かじられています。
ソファも。
マーチの時からですから、気にしていません。
09.7.26-3

ただ・ただ・ただ・おしっこが・・・・・・

ケージの中のおしっこシートには、おしっこもうんちもしなくなりました。
ケージの外にもおしっこシートがありますが、そこでは、何回かに1回は、できるのですが、他で失敗する方が多いです。
「しーしー」と言葉を決めて、できた時には、すぐに
「し-しーできたね」とほめてあげるのですが~

ごはんという言葉には、反応するようになりましたが、食べることにあまり執着がないのか?
まわりのことが気になって、遊び遊び食べる感じで、時間もかかります。

マーチが、外の風が好きで、カーテンにうもれて、こういう格好をしていましたが
ひかりも外に、興味が出てきてこのようにします。
09.7.26-2

あらゆることに興味津々のひかりです。
09.7.26-4

ひかりの目がひかってます(さむ~~~)

明日から仕事だぁ~~~

[ 2009/07/20 18:14 ]

今日で、3連休もおしまい。
明日から、仕事だあ~~~

今日は、夏物バーゲンセール中の倉敷に唯一のデパートの天満屋に行ってきました。
夏物のお安くなったTシャッ2枚と、お安くなっていないGパンと、お安くなったフリフリのパジャマを買いました。
フリフリのパジャマなんて着たことがないので、変な感じ~~~
母は、おかしくないといってくれますが。。。
着心地は、いいです。

今日のひかりは、暴れまわっていました。
日ごろ、ケージから出していることが多いので、なかなかおしっこの習慣が身につきません。
ケージから出していることがよくないのでしょうか。
ケージ内とケージの外におしっこのできる場所を作っています。

ケージ外でも急いでいって、おしっこができる時があるのですが、その時は、とってもほめてあげます。
09.7.20-1

いろいろ教えるには、まだ、早いのでしょうか。

初のシャンプー

[ 2009/07/19 18:47 ]

今日は、ひかりが痒がっているので、ひかりをシャンプーすることにしました。
ひかりは、小さいので、洗面台で、洗うことができました。
09.7.19-1

最初は、震えていましたが、小さな頃から、慣れさせていけないと思います。

マーチの嫌いだったドライヤーもしました。

シャンプーの後は、おどおどしていましたが
自分の寝床で暴れまわり始めました。




そして、美人さんになりまちたよ。
09.7.19-3

ひかりはおもちゃがすき

[ 2009/07/17 19:46 ]

今日の岡山は、1日雨が降っています。
蒸し暑い日々が続いていましたが、やっぱりまだ、梅雨は明けていないのですね。
09.7.17-2

隔週土曜日出勤で、今までも祭日で、月曜日が休みでも土曜日が出勤で3連休になることがなかったのですが、今回は、3連休に当たりました~~~

ひかりですが、元気いっぱいです~~~
おもちゃでよく遊んで、「う~う~、きゃん、きゃん」いっています。
おもちゃをひとりで振り回しています。

私たちにも甘がみをしてきます。

ひかりというと反応するようになりました。
名前は、わかってきたのかな?

これからのしつけが、大変です。

ひかりがいないと思ったら、ここに
09.7.17-1
同化現象しています。

わんちゃんのぬいぐるみ

[ 2009/07/12 19:32 ]

今日も、暑かった~~~
セミは、昨日からなきだしましたが、岡山の梅雨明けはまだのようです。

ひかりは、未来ママからいただいたぬいぐるみのわんちゃんが大好きです。
09.7.12-1
あくびをしながらのわんちゃんに乗っかるひかりです。
09.7.12-2
このぬいぐるみのわんちゃんは、未来ママからマーチにいただいたものです。
09.7.12-5
マーチからひかりに引き継がれていきました。
09.7.12-4
わんちゃん、だんだんぺっしゃんこになっていきますが。
09.7.12-3

ひかりの成長

[ 2009/07/11 18:23 ]

今日の土曜日は、仕事でした。
忙しかった~~~

今日のひかりです。
09.7.11-1
だいぶ、大きくなったと思いませんか?!
09.7.11-2
寝ても起きてもへそ天の大胆っこです~

ワクチンに行く

[ 2009/07/05 18:37 ]

毎日、蒸し暑い日々が、続いています。

昨日は、ひかりを初めて、アイビー動物クリニックへ連れて行ってきました。
生後60日になるので、予防接種と健康診断の目的で行ってきました。
ひかりとのドライブも初めてです。
スズのママさん家から連れて帰るのをいれると、初めてじゃないかな~

アイビー動物クリニックへ行くと、スタッフの方皆さんが、私たちの顔を見て、びっくりされます。
そして、ひかりに気づき、にっこり近づいてこられ「かわいい~~~」と言ってくださいました。

ひかりを病院に連れて行くときに、マーチのことのお礼を言おうと思っていました。
「その節は、いろいろお世話になりました」というと思い出してしまって、涙が出てきました。

藤岡院長先生が、診てくださいました。
検便異常なし。
心臓の音もしっかりしている。
院長先生「マーチちゃんは、早くひかりちゃんが来て、家族が楽しく、忙しくしていて、喜んでいる。天国で、たくさんのわんちゃんと遊んでいるから、大丈夫だよ。」と言ってくださり、涙が出てきました。

初めての病院もなんなのか、ひかりには、わからないのでしょう。
震えることもなく、普通にしていました。

マーチのことで、ほぼ2ヶ月間は、2~3日に1回は、病院に通っていたので、顔は、すっかり覚えていただいて、スタッフの方は全員、私たちに、声をかけてくださり、うれしく思いました。

ワクチンから帰ってもひかりは、元気いっぱい遊んで、寝ました。

ひかりの初めての動画です。

ひかりは、「だして!だして!」と言ってます。

[高画質で再生]

ひかりの午前4時30分の出来事

[ 2009/07/02 20:15 ]
皆さま、ひかりと私たちに、たくさんの応援のコメントありがとうございます。
感謝の気持ちで、いっぱいです~~~

ここ最近は、梅雨らしく雨の日が、続いています。
梅雨に雨が降るのは、いいことですが、とっても蒸し暑くて、体がだるく感じます。

ひかりですが、昨日までは、毎日、午前4時30分頃になると、うんちがでるために、ぴーぴー鳴いています。
そのたびに目が覚めます。
昼間のうんちでは、鳴きませんが、寝起きのうんちのためおなかが痛くなるのか&寂しいのもあるかもしれません。
今日は、うんちはしていましたが、鳴きませんでした。

ケージをでると、こんな感じで、余裕で、居間の真ん中で、どうどうと、ねています。
09.7.2-1
ちょっとは、大きくなったでしょうか~~~
09.7.2-3
未来ママが、マーチにプレゼントしてくださったわんちゃんのぬいぐるみがひかりのお気に入りです。
09.7.2-2
今日から、完全に、ドライフードにかえましたが(今まで、お湯でふやかしていました)
食いつきもよく、喜んで食べています~~~
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
ブログ内検索


