ひかりとまーちこのこころ

ひかりとまーちこの日常を日記に書きました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかりのおもらし

[ 2010/05/23 20:30 ]

昨夜から降り続く雨。
時計を見てないので何時ごろかわかりませんが、はげしい雨音で、目が覚めました。

ひかりの大好きなお散歩も出来ずに眠っていたり、私がソファに座ると、足の上に乗ってきたりします。
私が着ているTシャツのタグが好きで、Tシャツの中に首をつっこんでは、カミカミしています。
以前、未来ママさんも言われていましたが、どうしてなんだろう。
最近では、すぐにTシャツのタグは、切ってしまいますが、それでも探そうとします。

昨日、ひかりがおもらしをして、怒られた瞬間は、いつもこのソファに避難します。
直後のひかりの表情、何かを物語っていませんか。


10.5.23-2


最近、留守番が多かったためかしら?!

おもちゃ遊びにはまったら、「うーうー」言って、暴れまわっています。
ボールでも、布製の物はすきなのですが、ナイロン製の硬くデコボコした物は、嫌いなようで、見向きもしません。
おもちゃでも、いろいろ好き嫌いがあるのですね。


10.5.23-1

ひかりは、最近食卓テーブルや台所のものが、ひかりの届くところにあると、なめようとしたり、キッチンペーパーの上にあると引っ張って落とそうとします。
においにつられてか。
気をつけなければ・・・

先日も、母が気づかないうちに、台所でキッチンペーパーの上に、調理前においてあった焼く前の生タラを知らぬ間に
食べられてしまっていました。

ますます、やんちゃになっていくひかりです。
食べ物は、フード以外あげてないんだけどなあ~
スポンサーサイト

ひかり 1歳のお誕生日 おめでとう

[ 2010/05/04 13:52 ]

ひかりちゃん、満1歳のお誕生日おめでとう

10.5.4-5

まだ赤ちゃんみたいなのに、1歳になったひかりちゃん
やんちゃで、人が大好きで
かわいいかわいいひかりちゃん
これからも、私たち家族と楽しく毎日を過ごそうね
よろしくね

10.5.4-4


   お誕生日記念   ひかりの特徴


手足が他のキャバちゃんに比べると太い(体は太っていないのに8.9kgもあるので重い)

ひとがすき(こどもは苦手)

外や散歩がすき 

ボール遊びがすき

10.5.4-3

犬はきらいではないが、近寄って興味はありそう、キャバリアオフ会では、ひとりで散策していた、どうだろう

10.5.4-1

食に対する執着心がないので、たべるのに困る(床にフードをならべてみたり、食べる前にボール遊びをすると喜んで食べる)

ソファではすぐにおなかを見せる

カメラを向けると寄ってきて、写真を撮らせない(今日の写真は、ボール遊びの合間に撮ったのでとれた)

車がすき(ドアが開いたちょっとした隙に車に乗っている)

家の中にいても、外で気配がしたら「わんわん」鳴く

反対に、好きな人や犬好きとひかりが感じた人には、「ヒィーンヒィーン」と甘え声を出す

先日の大きな風や雨音は、怖くて眠れなかった

10.5.4-2

ひかりが私たちの家族になって本当に感謝の気持ちでいっぱいです
マーチもきっと、私たちの喜ぶ顔を見て安心してくれてるかな
ひかりの名のように光の輝かしい未来にゆっくり、楽しく、笑いをたやさず、歩んでいきたいと思います

ひかりのおもちゃあそび

[ 2010/04/24 16:55 ]

全国各地、冬なのか、春なのか、夏なのかわからないお天気が続いています。
皆さん、体調はいかがですか。

岡山でも、2~3日前までは、Tシャツ1枚でいいくらいの初夏のお天気かと思えば
冬服に戻るくらいの気温で
春の季節もどうしていいのやら、花たちも困ってしまいそうですね~

キャバリアオフ会は、先週でよかったです~
キャバオフのキャバ神様おかげです。
よっちゃんの勘もドンピチャ~~~

ひかりも外に出たいのだけど、出られない日には、私の部屋でもおもちゃをひとりで広げて遊んでいます。

もちろん居間でも、暴れまわっています。

おもちゃ箱から、自分で遊びたいおもちゃを引っ張り出して
「ウーウー」いって取っ組み合いをしています。
おもちゃ箱は、1階にも2階にも別々にあります。

22.4.24.2

このおもちゃは、ひかりが、みるみるうちに散らかしたもので、けっして演出はありません(笑)

パソコン座机の下におもちゃが入り込んでしまいました。

22.4.24-3

少し前に話題になった、扶桑社文庫の「イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本」を読んでいます。
あ~そうだったのかなんて思いながら
皆さん、いい本があったら教えてください~~~

やんちゃ娘、ひかりちゃん

[ 2010/03/28 18:38 ]

今日のひかりちゃん、いつものようにおとなしくしていません(笑)
あばれまわっています

10.3.28-1

ピンポンが鳴ると、我さきに我さきにという感じで、
首輪をつかまれて、玄関に出られないように、玄関に通じるドアを閉められ、
「だせ~~~」といわんばかりに、ワンワン鳴いてみたり、
そのドアをカリカリさせてみたり、窓のところに行ってみたりと大騒ぎです

普段は、おもちゃで遊んで、「う~う~」おもちゃと取っ組み合いをしますが、
このように人間たちの足の上に乗るのも大好きです。

10.3.28-2

私も暖かくなるし、気持ちも安らぎます

雷とボールとひかりちゃん

[ 2010/03/21 16:05 ]

夜中から朝にかけて、突風でした。
12時過ぎのいきなりのすごい雷に目が覚めました。

1階でひとりで寝ているひかり、大丈夫かな
と思っていたら、階段下のゲートにしゃがみつきガタガタされる音がしたので、
降りてみたら、待っていたかのように飛びついてきました。

なだめて寝かせ、私は2階の部屋に戻りましたが
また、ピカッ~ゴロゴロ~
屋根の上で鳴るかのような大きな雷に、ワンワン鳴きだしました。

すると、今度は、母が下に降りていく音がしたので、私は行きませんでした。
母もなだめて寝かせ、2階の部屋に戻りました。

ひかりは、その間寝ていたのかどうか

私は、突風の音で寝つけず
ひかりもウトウトだったのでしょうか。

私は、いつの間にか寝ていましたが
止まぬ続く突風4時ごろにひかりが、ピーピー言い出したので、朝方だししかたない。
くせになるから部屋に連れて一緒に寝てはいけないといわれていましたが、
私より早く起きる母の部屋で寝かせることにしました。
母も、眠れずにいたそうです。
ひかりは、その後、母の布団のところで安心したのか、すやすや寝ました。
大風の音が怖かったのでしょう
きっと、周辺住民は、眠れない夜を過ごしたことでしょう。
今、眠いです。(20時過ぎ)

今夜も風が出てきそうです。
今も、昨夜ほどではないですが、風が強いです。

ひかりのケージの下にお気に入りのボールがもぐりこんでしまいました。
22.3.21-1
なかなか、取れません

22.3.21-2

[高画質で再生]

ひかりとボール [アクセス解析]
プロフィール

まーちこ

Author:まーちこ
マーチの妹になりましたひかりです。
平成21年5月4日生まれの女の子です
やんちゃでおてんば娘ですが
どうぞよろしくお願いします

いらっしゃいませ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。